2012年11月18日日曜日

invalid context

超シンプルな描画動作確認を行おうとしているが
いまいち動作しません。

いろいろ調べていると描画するにはdrawRectメソッドで描画するらしいのだが
VirewControllerにはないので、UIViewクラスを作成し
StoryBoardで関連付けしてみた。
(すいません、当方あまりわかっていないので適当ですw)
 
すると、drawRect部がコメントで追加されているため
ここのコメントを外し、実装部を記載する。

ようやく描画完了。

なんだ、簡単じゃん。


と思いきや。ここからがはまりどころ。

drawRectメソッドで記載されている実装部を
他の関数に移動し実行すると何も起こらない。
ログを見てみると
CGContextSetRGBFillColor: invalid context 0x0
という出力がされている。

きっと基本的な勘違いだと思うのだがさっぱりわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿